1億万年ぶりまやんの日記

備忘録/日々の出来事

今週までツラツラと振り返り②

おばんです。まやんです。

 

昨日の続きを書こうと思うたのですが、体調面が優れず今日は辞めてしまおうかなーとも考えたのですが折角なので書きます。

 

1/4〜1/5まで

2020/01/04(土)

前日のOB大会後に打ち上げ。

20代の頃は先輩後輩含め総勢50名規模での打ち上げも今となっては同期の4名となってしまいました。

残りのみんなは国の為に星になりました。

 

さて、4名での打ち上げも話題に欠かせないのはサッカー。競技間で違いは出てくるとおもいますが、やはり小学校での技術、所謂テクニックの重要性を思い知らされました。

 

そんな中

  1. スポーツの楽しさを学ぶ
  2. 団体行動でのルールを学ぶ
  3. 勝つ楽しさを身をもって知る

 

上記3点が出てきましたが、これは体育で学べる事が可能であり、やはりカテゴリ別での育成方針たるものがあるらしいのです。

 

※これを書いてるのは普通のおじさんなので本当に批判誹謗中傷は受け付けられません。ただでさえ休職中なのにそんなのやられたらたまったもんじゃない。ドキドキ。

 

まあでも、打ち上げ等で最適解が見つかるはずもなくお酒に侵された中年男性は時同じくして別場所で飲んでいる女性陣の誘惑には敵うはずもないのです。

 

 

 

 

 

場所を移動し女子バレー部OBとの逢引ミッションに成功した我々は先ほどまで、やれテクニックだやれフィジカルだと言う話をぞんざいにし、個人プレーに走っていくのでした。

監督がいるならそう取っ替え状態ですが、監督がいないのが幸いでした。

 

※個人プレー(呼び方を変えると個の力は各競技においても非常に重要だと存じますが、この飲みに置いては何ら役に立ちません。)

 

 

 

あゝ、だめだ頭が回らない。

でもも少しだけ粘ろう頑張れ私。

 

 

 

女バレと同席したものの互い互いが違うことを話しており結局は何の話をしていたのか分からず解散となりました。

やましい事は何一つありませんでしたし、乗客に日本人もいませんでした。

 

唯一覚えているのは現在の私の状況を語った上で、しっかりと今は体、身体を休めなさいと仰ってくださったK氏(♀2,3児くらいの母)の言葉が心をつきさしました。

ほんと、その節はどうも。

 

 

 

なんやかんやの部分が1番喋りたいのですが、当人のN氏(♂2児の父)からNGが出たのでここでは割愛して、今後ひっそりどこかで挙げたいと思います。

 

 

 

2020/01/05(日)

外に出る事なく自宅にて過ごす日となりました。

わたし猫を飼っている猫飼いおじさんなのですが、この日猫の様子が少々おかしい事に気づきました。

恐らくですが、ご飯を変更したのでそれに伴うお腹ぐるぐるうんちぴりぴり状態だったのだと。

 

あー、もちろんご飯を一気に変更とかはしないので安心してください。これでも愛玩動物飼養管理士資格持っているので、そこらへんに現れる自称動物との接し方オススメ人間より知識は持っています。

生半可な気持ちで煽るようなら完膚なきまでに叩きのめします。

 

そんなうちの猫さん、名が『えいた』と言います。

その日はトイレの頻度が高く、お水も結構な量飲んでいたため、おそらく二日酔いだったのでしょう。

 

何度かトイレの清掃をしたのですが、まだソワソワしております。

次の瞬間あろうことか私のベッドでうんちしますよポーズに入ったのです。

 

 

おいおいまじかよイカれてんなと思いつつも粗相がないように袋・ペーパー等を準備しましたが、時すでに、、、でした。

 

 

ほんの少しだけ掛け布団にうんちをしてしまったえいたさん。

 

 

ここでトイレしたらダメなんだよーという体と、匂いの元を最小限にし片付けを始めていると己がしたうんちの臭いを嗅ぎ、何とも言えない表情で私を見つめたのです。

 

 

 

 

 

 

 

俺がしてねーよ。