1億万年ぶりまやんの日記

備忘録/日々の出来事

誕生日です祝え下さい

Bonsoir, je suis Maya

 

どうもこんばんは、まやんです。

グローバルな時代なので本日はフランス語でも挨拶してみました。ぼんじや!

 

 

 

どーでもいいんですが、『マジで頑張れる?』って早口で言うとフランス語ぽく聞こえますよね。

コツとしては口をあまり開かず、口角を動かさない。

 

 

 

お時間ある方はやってみて下さい。

酷い自己嫌悪に襲われます。

 

 

 

 

 

さて、本日1/22(水)は天赦日(てんしゃにち)にぶち当たっており、更には一粒万倍日も重なっております。

天赦日とは年に5,6回程しかなく、暦の上では最上吉日とされています。

それに一粒万倍日という吉日も重なっているので、超強い日です。

孫悟空ベジータフュージョンした的な。

ん〜、それだけだと物足りない気がするのでネイルと融合して、更に神様とも融合したピッコロさんも足しましょう。

あと浦飯幽助と桑原和真と飛影、蔵馬あたりも足して問題ないでしょう。世代がバレそうですね。

でもそれぐらい強い日、吉日なのです。

 

 

 

そんな日に!なんと私誕生日なんですね!

嬉しい!おめでとうまた一つおじさんになったね!

吉日と吉日が重なってしかも誕生日なのに左膝が割れんばかりに痛いめでたいおじさんです。

 

 

 

ということで本日はデデデデ、デートをしてきました。

 

 

まず向かった先は沖縄県恩納村にある『そんなバナナ』さんです。

 

f:id:eitatomayan:20200122203420j:image

 

ロゴがかわいい。

マツコの知らない世界やスッキリ!等でもご紹介されたことのある店舗でして、私どももオープンとほぼ同刻に到着したのですが、既に何組か並ばれていました。

【朝バナナ】なんて言葉が流行るかもしれませんね。

 

うわ、なんか書き方が

 

  • 出身は?
  • 趣味は?
  • 彼女は?

 

みたいなサイトみたいに感じるのでふざけます。

 

彼女云く、オーナーさんのバナナへの愛情が非常に凄いらしいです。

でも私の彼女への愛情も負けませんえへへ(ふざけてないけどふざけた)。

 

 

一口にバナナドリンクといっても様々なバリエーションがあり、けっこー悩みました。

 

f:id:eitatomayan:20200122205007j:image

 

数量限定ということもあり、島バナナジュースを頼もうとしたのですが、在庫がなく断念。

 

私はレギュラーのバナナにアーモンドのトッピング。

彼女は幻のバナナシリーズから銀バナナジュースをセレクトしていました。

 

 

ここでどうこう書くのは最早勿体ないほどに美味しかったです。正直舐めてました。バナナ味のプロテインて感じなのかな〜くらい舐めてましたすみませんでした。

 

東京にも店舗あるので是非飲んでみてバナナして下さい。

 

f:id:eitatomayan:20200122210255j:image

シーサーにも飲ませた。

 

さて、バナナジュースを堪能したあとは真向かいにあるシーサイドドライブインへ。

 

こちらもなかなかの歴史で地元では有名です。

人慣れした鳩と格闘しながらスープ(¥200)を堪能。

 

誕生日をこんなに満喫できたのは久々かもしれません。

良い一日でした。

 

 

 

 

じゃあお薬飲んで寝るんだから!