1億万年ぶりまやんの日記

備忘録/日々の出来事

当たり年とか当たり日とかそういう話するつもりだったのに

Selamat malam, itu disebut Mayan.

 

どうもこんばんは、まやんです。

本日はインドネシアで挨拶をしてみました。

 

 

今は休職中なのですが、現職場ってなかなか外国人ゲストが多いんですよ。

 

 

英語圏、インバウンド、アジア各国等々様々なゲストがいらっしゃいます。

 

 

何年か前にインドネシアのゲストが窓際の席で寛いでいたので、サービスに茶菓子か何かを渡しに行ったんです。

 

 

日本語がお上手な方で年に数ヶ月は沖縄で過ごされている方でした。

 

 

そんな日本語上手なインドネシアの方が

 

『貴方とお話ししていると祖国を思い出します。』

 

なんて言うんですね。

 

瞬時に判断できましたね、

 

 

 

(あっ、私はインドネシア顔なんだ)と。

 

 

何とも言えない感情でした。

 

わーいでもなく、へぇ〜でもなく、誰かに似ているんですか?でもなく、もっと思い出して癒されて下さいねでもなく、

 

 

 

(あっ、私はインドネシア顔なんだ)。

これ以上でもこれ以下でもない素直な感情がこれでした。

 

 

 

それから数年経ち、去年ほどでしょうか。

その方が子供が生まれたとご報告のために再度いらっしゃったんですね。

 

律儀に私の事も覚えていらっしゃって、『久しぶりだねブラザー!』なんてな事も言うてて、その時の謎が解けました。

 

 

(あっ、私はブラザーに似てたんだ)と。

 

 

テトリスしてて長い棒待ちの感覚に似ており、胸のつっかえが一気に取れた感じがしました。

 

 

ただ、今もなおなんらかのしこりが残っている、ふに落ちない感覚はあります。

 

 

なので、Google先生

インドネシア 男性 特徴】と調べたのですが、トップに

f:id:eitatomayan:20200123230541p:image
f:id:eitatomayan:20200123230534p:image

こう表示されていました。

Google先生の解答はこれでした。

 

 

  • 褐色で彫りが深い
  • 背が低い
  • 目が大きくイケメン
  • 目が大きくイケメン
  • 目が大きくイケメン
  • エキゾチック
  • 陽気で明るい
  • 親切心
  • 深刻な問題も笑い飛ばす楽天
  • おっとりしていて頼りがいがある
  • 常にレディーファースト
  • とってもおおらか
  • 人懐っこくていつもニコニコ

 

ざっくり13項目を列挙しましたが、全部あてはまっているんですよね。

自分自身でいうのもなんですが、いい男だな〜と思いました。

 

 

今病んでるけど。

 

と同時に内面まで見透かされた気がしてインドネシアの方は何かしらのオーラを纏っているのではという一つの疑念が生まれたのも確かです。

恐らく特質系か変化系でしょうね。

 

 

 

 

 

 

何の話だっけ?

 

 

あ、当たり年とかそういう話したかったのに。

最初の挨拶がインドネシア語だったが故にこんな話になってしまっていたんですね。

 

 

 

最高だな、インドネシア

 

 

 

当たり年のブログはまた別日で。

ジャルジャルの国名当てっこの漫才見て寝ます。

 

 

 

 

え、まじ何の話だったけ?