1億万年ぶりまやんの日記

備忘録/日々の出来事

腹立った、些細な事だが。

 

どうもこんばんは、まやんです。

Hi, good evening. I'm Mayan.

 

 

ものっそいバタバタしている事が多く、ブログも更新出来ない日々が続いていました。

 

 

年明けからブログし始めたのですが、これが投稿されるとしたらば23投稿目のブログなんですね。

 

 

毎日投稿しておけば60投稿だったということは

23/60投稿で投稿率38.3%。

 

 

自分自身の意志の弱さに辟易ですね。

ここまで怠っていたとは言葉になりません。

と同時に怒りが立ちこめます。激怒です、怒髪です。

 

 

YouTuberさんも月の視聴回数が収益に影響するそうで、毎日投稿をしなければ!と日々追われている事を嘆いているのを目の当たりにしたりしますが、数値化する事で何となく把握できます。

 

色々と大変なのですね。どんな職業も。

 

 

 

 

 

 

 

さて、自分の意志の弱さに辟易怒髪天の私ですが

更に追い討ちをかけるかのように腹立たしい事があります。

 

 

 

 

 

理由はAVです。

AV言うても音声や映像とかその類の電子機器では御座いません。

 

 

 

AV(adult video/アダルトビデオ)です。

 

 

 

 

 

なぜAVに腹を立ててるかという説明の前に

女優単体の可愛さや綺麗さ、男優の魅せ方や個体差、その辺りは過去と比較しても非常にレベルが向上していると思います。

 

 

 

様々なシリーズが登場し、シチュエーションもバリエーションも豊富になった昨今。

目を見張る作品が本当に多々御座います。

 

 

 

 

こちら側としては目的があり、それを観賞しようと決意に至り、その作品を購入・再生するわけですが、

本当に本当にほんの少し、微々たる事で、それは蚊が飛んでいる程の微かな音かもしれませんがそれきっかけでその決意を揺るがす事になることもあります。

 

 

 

 

 

ここからが一意見、私ごとなのですが

 

細部を知りたいし、リアルを観たいんですよね私。

なのでほとんどの男性陣がしていると思われるいわゆる"ヌキ処"までとばす、シークバーを移動するなんて事はしないんです。

 

 

 

例えば素人ものシリーズにて出演なさるヒロインさんが初めてAVに出る事になった過程や、今のお気持ち、所信表明のインタビューパートは必ず観ますし、自分に興味がないプレイ中でもその作品の一部分をすっ飛ばすことはしません。

飛ばした所、そこにはこの後に通ずるフラグが隠されているかもしれないからです。

 

もう一度言いますが細部とリアルを観たいんですよね。

今自分自身でプレビューを見てみたのですがだいぶ気持ち悪いですね。でも仕方ないんです。

 

 

物語の起承転結の転結部分のみで判断するのは浅はかだと思います。

何事においても導入・成長・収穫・衰退があり、そこからの反省・検証・過程・行動に至る訳なのです。

 

 

 

 

 

 

話が少々逸れたので時を戻します。

何故腹が立っているのか、それを説明したく存じます。

 

 

 

ご存知の体で話しますが、

最近私が観たカップルもののAVにおき、スタートが既に付き合っている描写の導入でした。

更には間違いなく一発は事を済ませている仲睦まじいあの感じ。

 

そしてシーンは彼ぴっぴの自宅と思われる家宅になり、いざ尋常にSEXを始めんとばかりにハグやキス等をしていくわけです。

 

 

 

 

 

その後は大体男性が徐に女性のおっぱいを弄り始めていくのがトレンドですが、その際に男優が

 

 

 

『おっぱい大きいねぇ。』

 

 

 

という台詞を言うわけですよ。

おかしくないですか?おかしいですよね?

 

 

 

本編始まった際にあんなに仲良い描写をしつつ、何なら人前で悪びれる素振りもなくくっついていたじゃないですか!

これから初めてのSEXをするという雰囲気を微塵も感じさせない導入だったじゃないですか!

 

 

 

その台詞を台本として組み込むのならもっと初々しい甘酸っぱい感じの導入の方がこちら側としてもすんなり観れたのに!

 

 

 

そんな事考え出したら一気に気が滅入った訳です。

 

 

 

AVなんてそんな考えて観るもんじゃねーだろとかいう気品高い輩は立ち去ってくれ。

 

私は作品を通して一組のカップルのリアルが知りたかったんだ。と。

 

 

 

『おっぱい大きいねぇ。』

 

とかいう台詞、付き合って数ヶ月経過した彼女に言います?

初めてだとしても付き合っている女性に対して言います?かね?

少なくとも私は言わなんだ。

この台詞は場にそぐわなくないですか?

言うとしたらばナンパものとかじゃないですか?

 

 

 

『髪切ったんだ。』

『今日も可愛いね。』

 

 

 

とは訳が違うんですよ。

 

 

 

カップルもののAVで言い放つ台詞ではないと思うんです私。

 

"思った事を素直に言い合うプレイ"の最中だったのかもしれないですね。

どんなプレイだよ。

 

だとしたらその"思った事を素直に言い合うプレイ"をしますの描写を入れないとこちらには伝わらないじゃないですか!

 

 

 

その辺はこちらが補填しつつ観なきゃいけないのでしょうか?

 

だとしたら作品自体に集中できないじゃないですか!

 

だから滅入ったし萎えたんですよ!

 

 

 

『おっぱい大きいねぇ。』

 

 

 

 

いや〜、言わんわ。

童貞かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだ、字におこしたら本当腹立ってきた。

 

 

 

 

 

あと、何処の誰が言うたか知らんが浮気の理由で

 

『毎日お米を食べてたら他のも食べたくなる。』

 

とかいうのあるじゃないですか。

 

 

タイムラインにも投稿したけど、そんなもんお米の調理次第だろと声を大にして言いたい。

 

 

 

 

つまりはお前の腕次第で食するレパートリーが更に増えるじゃん。と。

 

 

『他のも食べたくなる。(キリッ』

 

 

じゃねーぞ戯け。

 

 

白米・おかゆ・雑炊・リゾット・炒飯・ジューシー

 

 

ツラツラとこれぐらいは出てくるだろーが。

 

 

和風が好きなら着物を着せて帯とるプレイとか、中華風ならチャイナ着せればそれだけでも充分エロいだろ。可能性は無限だ。

 

 

 

浮気の理由をそれっぽい言葉で濁して自己肯定するんじゃねーぞ。あほんだら。

 

 

一流の料理人は素材をうまく活かして提供している事を忘れるな。

 

 

そんな事言うてる間は三流だと自己紹介していると思え。あほんだら。

 

 

 

あと、これは例え話で女性の事を素材とか言うてるのです。本当叩くのは勘弁して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリした。

 

 

前半やべーやつだったけど後半はなかなか良いこと書けてる気がした。

 

 

 

 

AVでヌくのって浮気ですかね?