1億万年ぶりまやんの日記

備忘録/日々の出来事

YouTubeが白日をすっごくオススメしてくる

 

どうもこんばんは、まやんです。

 

Axşamınız xeyir, Mayandır.

 

 

グローバルにグローバルを重ねた時代なので本日はアゼルバイジャン語での挨拶です。

 

 

アゼルバイジャンってどこの辺?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日YouTube観ているとあなたへのオススメ的なものに【白日】がグイグイきます。

 

 

 

ここまでオススメされたのは道の駅の海老天蒲鉾巻きくらいですね。

 

 

 

聴いてみたんだけど、めちゃめちゃ良い歌やん。

憶えてカラオケで歌うわこれは。

カラオケ行きてぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、SNSでの投稿が日常茶飯事となり、レコメンド機能での人に対するAIのオススメが主流になってきている昨今。

 

 

 

命に嫌われている以上にレコメンドに支配されている昨今。

 

 

 

このオススメされている、オススメされ過ぎている

2019年の大ヒット曲の1つでもある

King Gnuさんの【白日】をYouTubeで検索しつつも検索に引っかからないように、

Yahoo!やGoogleの"もしかして◯◯"のそれを見極めたいと思います。

 

 

 

何が言いたいかというと、

とりあえず暇ということ。

 

 

 

 

 

 

 

それではYouTubeの検索閲覧履歴を真っ新にして一から始めます。真っ白に全てサヨナラです。

 

 

あー俺今もしかして上手いこと言ったかなー©︎不可思議wonder boy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは普通に【白日】で検索します。

f:id:eitatomayan:20200206000829p:image

f:id:eitatomayan:20200206000856p:image

 

 

まあHITしますよね。

 

 

 

次に【はくじつ】で検索します。

f:id:eitatomayan:20200206001003p:image

 

 

 

 

 

この赤丸

f:id:eitatomayan:20200206001145p:image

 

これを出させたくない私と、出したいYouTube側との勝負です。

 

 

もしかして白日探してる?と思われてるのが癪です。

正直ムカつきます。

 

 

 

次は【白目】で検索します。

白目(しろめ)やってみた的な底辺YouTuberがHITすればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206001637p:image

『もしかして』すら出ません。

 

これは単に検索者達が【白日】を読み間違えて検索した可能性があるのでドローです。ドロー!

 

 

 

 

 

次に【百日】で検索します。

100日記念のほっこりした動画が出てくる事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206002046p:image

依然トップに出てきます。

 

 

 

 

 

次は【白白】で検索。

ワンチャン桃白白(タオパイパイ)が出てきたらそれで勝ちです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206002517p:image

勝ちました。

が、しかしこれで終わっては白日に勝ち逃げかよと言われそうなので続けます。

 

てか、白白でもトップにいるし。

 

 

 

 

 

続きまして【自白】で検索します。

自白とは法手続き上の言葉で自ら罪を認める的な意味合いがあるため、これに関しては民法刑法の何かしらがHITするはずでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206003234p:image

 

えっ

King Gnu強くね?

 

 

 

検索の段階で

f:id:eitatomayan:20200206003657p:image

これなんだが。

King Gnuつおい。

 

 

 

 

 

 

 

次に【臼臼】で検索します。

もはやこんな単語があるのかも謎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206004133p:image

 

まじかよ。

ギリギリが探し出せそうにありません。

 

 

 

 

 

次は【日日】で検索しようと思いましたが、これまでの傾向から確実にKing Gnuさんの白日がトップに表示されるのを私は予想しています。

 

 

 

変化球で【白】でいきます。

あえての一文字。

 

 

f:id:eitatomayan:20200206004732p:image

 

検索はこの様な状況です。

平日真夜中に何やってんだという話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206004843p:image

 

えええええええええええ

 

 

白日オススメされ過ぎくね?やばくね?

 

 

1時間弱こんな事してる俺もやばいと。

 

 

 

 

 

 

 

次は【日】で検索。

流石に日ではヒットしないと思われ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206005543p:image

 

えええええええええええええええええ

 

 

ギリギリなくね?

 

 

ここまでくると流石です。

Kingと呼ばれるだけあります。

 

 

 

 

 

 

 

思い切って【ハクビシン】でいきます。

これがハクビシン↓です。

f:id:eitatomayan:20200206005925j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200206010053p:image

 

!!!!

 

 

トップにいない!

 

 

 

 

 

 

 

【白日】をYouTubeで検索しつつ検索に引っかからないワードは

 

 

 

ハクビシン】です。

 

 

 

 

 

 

 

全っ然何の役にもたたなくてわろた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに【白日シン】だと

f:id:eitatomayan:20200206010347p:image

 

さも当然かの如くトップにいます。

 

 

 

 

 

 

 

それぐらい有名なKing Gnuさんの『白日』。

皆さんも是非歌ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

カラオケ行ってきます。