1億万年ぶりまやんの日記

備忘録/日々の出来事

今日こそ当たり年とか当たり日とかについて書くんだ

 

本日はいよいよタイトルの話をしていきたいと思います。

 

 

 

私って何年かの周期で物凄く運が良い年があるんですね。

今までの経験上、4,5年に一度来るんです。

これが俗に言う当たり年・当たり日ですよね。

 

 

 

ただ、その当たりを引くにあたって何かしら良くない事も起こるんですね。

 

  • 悪い事の後は良い事が起こる
  • 相対的理論
  • ピンチの後にチャンスあり

 

など先人達はよく言ったものです。

あまりオカルト的な類いは信じたくないタイプではありますが、ここまで続くとまあまあ確かにとなります。

 

信じたくないタイプでありつつ、マーフィーの法則とかは意外と好きです。

 

実際に過去の体験談をまとめます。

 

 

 

町内のくじびき

 

これは小学生時代でしょうか。

台紙に青っぽいシール貼って貯まったら何かと交換みたいな制度があったんですけど。

 

このシールなんて名前だったかなー。沖縄県民でも一部しか分からないと思うんだよなー。

 

シールというか切手みたいなやつでリスかなんかの絵が書かれているやつなんだよー。

 

 

 

婆ちゃんが貼っているのをよく手伝った記憶があります。スーパーとかで買い物すると貰えるんやよ。

名称がまじで思い出せない。沖縄地域の情報猛者の方がいらっしゃったらご教授下さい。

 

 

 

その台紙がけっこー溜まったので、町内のくじびきができる場所へ向かったんですよね。

台紙満タンで何回とかそんな感じだった気がする。

 

 

そこで10回ぐらいくじを引いたんですよ。

 

 

 

 

 

ママチャリが当たりました。

 

 

 

小学生にとってこれはかなりの武器です。

町内でも少し有名になりました。

 

『あら、まやん君くじ引きで当たった自転車〜?』

井戸端会議している主婦の方々に得意げに自慢した事もありました。流石小学生。人妻に自慢。

 

颯爽と実家へ向かいつつ手離し運転とかしたりしました。

 

 

 

 

 

事故って骨折しました。

 

 

 

 

 

調子に乗るなというやつですね。

肝に銘じました。その時は。

 

 

 

 

 

 

 

愛知県での福引き


これは20,21歳ぐらいの時でしょうか。

愛知で働いている高校のA氏(♂)とS氏(♂)宅へ何泊かさせて頂いていた時の話です。

 

 

 

12月で沖縄でも降らない雪が降り、テンション上がってしまったんですね。外で半袖で騒ぎました。

調子に乗りましたね。

 

 

 

するとどうでしょう。

翌日結構な高熱が出てしまった為、近くの薬屋さんまでチャリンコを借りて行くことにしました。

 

 

 

本来ならお仕事帰りのお二方にお願いして、それなりの物を買うてきてもらえばよかったのですが、相当きつかったので即手元に薬類を置きたい一心でした。

 

 

 

薬屋さんに到着後、冷えピタや風邪薬等々を購入したのですが、何千円以上お買い上げで福引きできます的な企画をしていたんですね。

 

 

 

寒い中チャリで来てしまったため更に悪化している気もしましたし、一刻も早く薬を飲みたかったのですが、折角なので福引きをしました。

あれですね、ガラガラ回すやつ。あれは福引きという呼び方でいいのでしょうか?

 

 

 

 

ガラガラガラ...

 

 

 

 

コローン

 

 

 

 

なんと一等の

6泊8日(?)ヨーロッパ旅行が当たりました。

 

 

カランコロンカラーンと鳴り響く店員さんのベルの音。

 

そして諸手続きのため、会議用テーブルへ案内される私。

 

一刻も早く!一刻も早く薬飲みたいのに!

 

 

 

住所書いてる時、沖縄県って書いたら露骨に店員さんに嫌な顔されました。

潰れてしまえ。と心底思いましたし、早く薬が飲みたかったです。

 

 

 

結局しっかりと景品は受け取ったのですが

行く予定もなく、パスポートもなかったのでA氏を通じて旧姓Y氏(♀)へ譲りました(記憶曖昧)。

 

 

 

この辺りの景品商品はネットが発達発展する前、発展途上時だった為画像が残ってないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

モンストビンゴ

 

これは2017年の暮れ?でしたかね。

モンスターストライク、モンストですね。

ユーザーへ1枚ビンゴカードが配布され、年末にビンゴをしよう的なやつでした。

賞金総額1億円?とかそんな感じ。

 

 

 

ビンゴの柄が登場するモンスターの柄で可愛かったのを記憶しております。

 

 

 

配布された絵柄の選択をし、大晦日に結果を見ようと生放送の配信を開きました。

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200128213842j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200128213913j:image

 

 

揃 っ て ま し た 。

 

 

 

 

 

今まで生きてきた中で1番手応えのないビンゴでした。

 

 

 

『リーチーー!』と叫ぶわけでもなく、

『ビンゴーー!!』と叫ぶわけでもない。

 

 

無の顔で当選結果を確認し、

まじで賞金貰えんのかい。当たってる奴少なくあれー。と思っていた記憶があります。

 

 

 

その後、どのモンスターが何投目に出てきたか等の速報を確認してみると

芸人のゴー☆ジャス氏が私のビンゴカードに風穴を開けまくっていた為、ファンになりました。

 

 

 

ゴー☆ジャス氏のYouTubeチャンネルは登録していないので、気が向いたら登録しようと思います。

 

 

 

 

 

ゴー☆ジャス氏、その節はお世話になりました。

お陰で十数万円振り込まれました。

まだ助かる、マダガスカル!そーれぇ!好きやよ。

 

 

 

 

 

 

モンストジャッジメント

 

これは去年の暮れですね。

安田大サーカスクロちゃんの無罪有罪を選択するやつ。

 

 

 

 

 

f:id:eitatomayan:20200128215310j:image

 

 

当 た っ て い ま し た 。

 

 

総額2億円山分けで当選者へアマギフかiTunesカードだったのですが、金額が¥1,260でした。

 

 

 

単純計算、約158万人当たっている計算です。

沖縄県民総当たりくらい。

 

 

 

 

 

 

.....と、この様に当たりに当たるのですが

いずれも怪我したり病んでたりするんですよね。

 

 

 

ただ、当てようとしていない無心状態時に当たる気がします。

 

 

 

無欲がなにより大事ってことですかね。

 

 

 

途中面倒臭くて端折りましたが、

模合の新年会や忘年会でも3年連続1番高額アイテムをゲットしています。

 

 

 

 

 

なのに何でこんなに満たされないんだろう(悲劇のヒロイン風)。

 

 

 

 

 

あ、欲丸出しでナンバーズ購入している時は自分の車のナンバーを購入し続けていたのですが、

たまたま熱発した時購入出来なかった日があったんですね。

 

 

 

その時に限って車のナンバーが当選番号になっていました。

 

 

 

配当金百数万円でした。

 

 

なんでよ!はごーさぬ。

 

 

 

 

 

 

やはり無欲が1番ですね。

 

 

 

ただ、食欲とか睡眠欲、特に性欲が凄いんですよね。

 

 

 

はい、終わります。さいなら〜。